悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

私の人生の歩んできた道①

こんにちは。タカです。

 

今回から自己紹介の続きを書いていこうと思います。

まずは認識技術(ntech)に出会う前の話から。

 

私が認識技術(ntech)に出会ったのは2007年の夏でした。

 

認識技術(ntech)に出会う前のことを簡単に書くと

「とにかく周りに迷惑をかけないようにしよう」

「争いが嫌なので出来るだけ避けよう」

などと、周りに合わせて、他人の目を気にしながら人生を歩み続けた結果

「言いたいこと(本音)が言えない」

「自己主張が出来ない」

気が付いたらそんな人間に育っていました。


こんな私を他の人から観ると

「おとなしくて、やさしい、気が利く人」

に見えるらしいです(笑)

 

世間的には「お人好し」と呼ばれているそうです。

 

当時は別に嫌なことはなかったのですが

たまにある出来事に出会ったときに、ふといろいろ思ったわけです。

「私は何をやっているのだろう」

「私の人生このままでいいのだろうか」

「何をやりたいのだろう」

って。。。


そして、何かないかと思って、ネットで情報を探してみたり

本屋を何件もはしごしながら探してみたり

(本屋巡りは好きなので今でも定期的にはしごします)

してはみたもののどこにも自分の納得できる内容がなかったわけです。


その時は考えてもよくわからなかったし

そんなこと考えてる暇がないほど仕事に忙しかったので

普段は「お人好し」な人間で人生を歩んでいました。


さて、こんな私が認識技術(ntech)と出会って

「言いたいこと(本音)が言える」

「自己主張が出来る」

に変化していくわけなんですが。。。

 

続きはまた次回にしたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。