悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

寒いは暖かい珈琲とお菓子でまったり

こんにちは。タカです。

もう7月だというのに肌寒い日が続きますね。

 

さて、今日は久しぶりにあれを食べたくなったので仕事の移動時間に近くのお店によってきました。

 

あれっていうのは以前オススメ記事に書いたこちらです。

 

etakahata.hatenablog.com

 

私は主にデスクワークをしていて、長時間座ってパソコンを使うので、目や腰、肩こりなど特に上半身に疲れがたまりやすいんですよね。

長時間、同じ姿勢で作業するのからストレスも溜るので精神的疲労も蓄積します。

 

なので疲れたときには軽くストレッチをして身体を動かしたり、何か食べたりして疲れやストレスを解消しています。

特に食べるのが好きなのでおやつなどは欠かせません(笑)

 

おやつのストックは結構あって、種類は様々で、主におかきや煎餅、飴にガムなどですが、たまに違うものが食べたいときがあります。

 

今日はそんな時に食べるおやつをいくつか買ってきたのでご紹介します。

 

f:id:etakahata:20190716111539j:image

おやつの定番はやっぱりどら焼き(?)ということでこちら。

小さめだけど中身はたっぷり入っていて、おやつに丁度いい一品です。

 

f:id:etakahata:20190716121007j:plain

こちら一度食べてみたかったので購入。

チョコがたっぷり入っている割にさっぱりしていて、美味しかったです。

世にもおいしいチョコブラウニー | by HEART BREAD ANTIQUE

 

f:id:etakahata:20190716111554j:image

こちらはおやつではないですが、おやつ代わりに丁度いい味と量です。

贅沢バターあんパン | マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク

 

以上、今日のおやつの紹介でした。

 

みなさんは仕事で疲れたときは何をしてますか?

 

疲れたときは暖かい珈琲とお菓子でまったりしてみてはいかがでしょうか。 

 

お題「今日のおやつ」

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。