悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

スマートフォンが動かなくなった時の対処法

こんにちは。

認識×ITプランナーのタカです。

 

今日は女性の方からよく相談を受けるシリーズ第二弾!

スマートフォンが動かなくなった時の対処法

です。

 

あなたはスマートフォンを持っていますか?

 

このブログを読まれている方で持ってない人はほぼいないと思います。 

 

ある日突然こんなことになったことはありませんか?

スマホの画面が急に黒くなっただけど?なんで?」

「画面が固まったんだけどどうしたらいいの?」

 

こういう時は慌てずにまずは強制終了しましょう(笑)

(強制終了の方法は事前に調べて覚えておきましょう!)

 

そして無事に起動して使えるようになったら

同じような現象の情報がネット上にないか調べましょう。

 

検索ワードに

スマートフォン 画面固まる」

とか入力すれば情報があれば対処方法などたくさん出てきます。

 

あとは該当する記事を見つけて試してみてください。

 

ここまで、読んで「ふんふん、なるほど!」とわかる人は心配ないですね(笑)。

 

特に女性の方は次のような方が多いと思います。

 ・ここまで読んでもよくわかない

・ネットで調べても、記事の意味がわからない

・操作が心配

 

そんな方は迷わずお近くの店舗に持っていくのがおすすめです。

店舗に行くと定員さんが親切に教えてくれますので。

 

 

 

さて、ここまで読んでいただいた方へ

 

これからが今日の本題です(笑)

 

今回お伝えしたいのはスマートフォンに限らず

すべてのことに共通することです。

 

何か問題、トラブルが起きたときの対処方法で大切なことを5つでまとめてみました。

 

1.慌てない

2.状況を整理する

3.整理した情報で試してみる

4.解決するまで繰り返す

5.一人で悩まない

 

特に「1、慌てない」が大切ですね。

 

何かトラブルがあったときに「1、慌てない」が出来る人は

「常に心に余裕がある」

 

別の例えだと

「常に準備が出来ている」

「人生経験が豊富」

「トラブルに慣れている」

などでしょうか。

 

世の中にあるすべての物・存在、特に人間が使うものは

誰かが発見、発明された技術をもとに作られたものです。

 

ちょっと表現がわかりにくいかもしれませんが

世の中に存在するものは何かが変化して出来上がったものなので

変化の過程、仕組みが分かれば同じものが出来るということです。

 

なので、スマートフォンなど形があるものは仕組みがわかって作られているので

その仕組みがわかれば、何かトラブルがあっても対応できるということです。

 

仕組みを知っているかどうかで

対処できるかどうかが決まります。

 

何か困りごとがあったときはこちらの5つ試してみてください。

 

1.慌てない
2.状況を整理する
3.整理した情報で試してみる
4.解決するまで繰り返す
5.一人で悩まない

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。