悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

今の日本の社会に必要なことって何だと思いますか?

こんにちは。タカです。

 

今日はこれからの日本の社会に必要なことについて書こうと思います。

 

みなさんは今の日本の社会に必要なことって何だと思いますか?


まあ、いろいろあるかと思いますが

私は「日本の教育体系が変わること」が必要だと思ってます。

 

というのも私も日本人として生まれて40年以上経ちますが、10年くらい前までほとんど日本の社会のこと、自身の住んでる日本のことを考えたことがありませんでした。

 

戦後の日本は西洋の教育体系をもとに発展し、暗記教育が主な教育方法として普及したため、自身で疑問に思ったことを質問したり、考えたりする能力を使う機会が減り、従順に命令に沿って働くロボットみたいな人間が優秀というのが当たり前だったのではないでしょうか。

 

でもコンピュータが発達して、インターネットやスマホが普及し、さらにAIが登場し、あらゆる情報知識が簡単に手に入る時代へと変化している現在。

 

これからは情報知識だけで、社会の発展は難しくなってきているのが現状ではないでしょうか。


そんな中、私は韓国人であるNoh Jesu氏が日本で発見、発明した認識技術(nTech)が普及することで、日本の教育体系がこれからの時代に必要なものへ変化し、日本が変化、発展していく未来に希望が持てるようになりました。


認識技術(nTech)を基本にした教育体系が普及すれば日本を変えるきっかけとなると私は確信しています。

 

みなさんは今の日本の社会に必要なことって何だと思いますか?

 

ぜひ、みなさんのご意見ご感想をお聞かせください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。