悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

「昨日何してたっけ?」最近、物忘れがひどくて。。。

こんにちは。タカです。

 

ここ数年、物忘れが増えてきたなと思っていたのですが

最近、酷くてあきれてしまうほど。。

 

人と会って話すたびに

「今日何日だっけ?」

「そういえば昨日何か話してたよね?」

とか(笑)

 

なので、ちょっと改善しようと試みることに。

 

とりあえず原因はなんだろうと考えてみる。。。

 

加齢か、疲れか、ストレスか、病気?、認知症?。。

 

ネットで調べてもいろいろ原因があるようで特定するのは難しそう。

 

いろいろ考えてみた結果、思いつくところからやってみようということで。

生活習慣から変えようと思います。

 

そういえばここ数ヶ月激務のため、ずっと脳がフル回転していた気がする。

寝ても覚めても目の前にモニターがある感じ。。。(笑)

 

以前は風呂に入ったり、ご飯食べたりしたら休まった感じだったけど

ここ最近を振り返ると休まる感じがなかった気がします。

 

なので脳を休める時間を少しづつ増やす方向で検討しようと思います。

 

あと、気になったのは

人と話す機会が減ったことかな。。

仕事に集中していると話しかけられても上の空のことが多かったし。

 

やっぱり周りの人とのコミュニケーションは大事だと思うのでこちらも検討することにします。

 

しばらくやってみてまた結果報告します。

  

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。