悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

人前で話すことが苦手でした。。(続)

こんにちは。タカです。

 

今回は前回の記事に補足で。。。

 

etakahata.hatenablog.com

 

実はコミュニケーションに限界を感じたのは社会人になって数年経ってからなのです。

 

建前だけで本音が話せてないことに気が付いた時の衝撃は今でも忘れられないです。。。


このままではダメだ!

この先の人生楽しくない!

 

と思い立ち、今まで行ったことのない交流会やセミナーに参加し始めました。

それから1年ほど毎週のように通っていた時期もありましたが

結局、建前だけでかわしてしまうので代わり映えがしなかったんですよね。。。

 

それから認識技術(nTech)に出会って、変化していったわけなのです。

 

また、改めて記事をまとめようと思いますが 、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。