悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

シアワセ人生を送るために必要なこと

こんにちは。タカです。

 

令和になって1か月が経ちましたがみなさまいかがお過ごしですか? 

 

個人的には日常の生活習慣に変化はないので変わった感じがしません(笑)

世の中のニュースなどを見たり、聞いたりするといろいろと変化は感じられますがあまり実感がわかないのが現状です。

 

時代が変化しているのは間違いないので、そろそろついていかないと。。。

と思うのですが仕事柄、作業に集中するとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そうならないためにもタイマーかけて無理やりにでも止めたりするのですが

一時的な対処方法だとすぐに限界が来てしまいます。

 

こういったことはみなさんも何かしら経験があると思うのですがいかがでしょうか?

  • 甘いものが好きでついつい食べ過ぎてしまう。
  • 本当は言うつもりがなかったのに感情的にきつく言ってしまい相手との関係性が悪くなる。
  • 気になることにはまってしまい、周り見えなくなっていつの間にか一人ぼっちで後悔する

 

いろいろあるかとは思うのですが、わかっていてもやめられないですよね!(笑)

 


ではなぜそうなるのか?

 

それはそうなるように考えて行動しているから。

意識では止めようと思ってはいても、無意識では止めないって思っているからなんですね。


実は全て観点の問題が原因なのですが、習慣って怖いです。

一度、考えだしたら止まらない、思い込みの世界であり、過去の経験、知識からくる当たり前の習慣。

 

これを変化させるのって結構大変です(笑)


根本的な解決方法を知りたい方はこちらにお任せするとして。


変化するためのポイントをまとめておくとこちらになるかなと思います。

  • 変化したい意思があるかどうか
  • 人生をかけて実現したい目標があるか

 

習慣は結果の蓄積なので、原因の始まりを把握して、変えることが出来れば結果も変化していきます。


そう言われても。。なかなか考える機会がないよ。

って悩んでいるあなた!

 

令和時代にどんなシアワセ人生を歩みたいのか。

これを機会にちょっと普段の歩みを止めて考えてみてはいかがですか?

  

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。