悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

今日は父の日

今週のお題「おとうさん」

こんにちは。タカです。


さて、今日(6月の第3日曜日)は父の日ということで

 

先月、母親の事を書いたので、父親の事も少し書いておこうかと。。。

 

うちの父親なんですが、小さいころ(小学校くらいまで)はキャッチボールをしたり、釣りに行ったり、よく遊んでくれたことは覚えているのですが、それ以来あまり接した記憶がないのです。。。

 

社会人になってからは特に用事(話題?)がなければ話す機会もなかったしなぁ。。

(※私がほとんど家にいなかったからかもしれません。)

 

実家で一緒に住んでいた時は母と妹が常に会話の中心で、私と父が1、2割くらいの割合で会話に参加してた感じなんですよね。。

 

あまり話す機会?話題?がないのか。

男同士ってそんなに話すことなくないか?。

 

などなど。。想うところはありますが。。

会話ではあまり記憶に残っていないのです。

 

そんな無口な父親なのですが、行動力はすごいんです!

 

大抵のことはなんでも一人でこなしてしまう。

 

趣味で家建てるし、庭に池作って鯉を飼ってたし。

何か壊れたら自分で直すし。

 

まあ、私が知っている父親ってこんな感じなんですよね。。。

 

父親を知っている人から聞いた話では多くの人から頼られたり、尊敬されているらしいです。

 

改めて思いましたが、家族の事って知ってそうで意外と知らないことが多いなぁと。

 

なので、今度、帰省する際には父親と話す時間を作ろうと思います(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。