悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

成長するために必要なことってなに?

成長するために必要なことって何だと思いますか?

 

例えば

成長=人生を歩くこと

として想像してみてください。

 

人生を歩くためにまず必要なものは

地図を手に入れること

 

次に、現在地を知ること。

あなたが今どこにいるのかを確認すること

 

次にどこに行きたいか、目的地(目的)を決めること。

 

あとは歩いていくだけで成長するということです。

 

簡単でしょ(笑)

 

まあ、途中にいろいろあると思います。

それも楽しみのひとつだと思って歩くこと。

そのぐらいがちょうどいいと思います。

 

一歩ずつ楽しむことが大事だと思います。

 

では、あなたが思う理想の人生を歩くために

必要なことはなんでしょうか?

 

まずは地図が必要ですよね?

地図がないと、どこからどこへ歩いて良いかわかならいですよね?

 

なので、まずは人生の地図を手に入れること

  

では、この人生の地図はどこで手に入れるか?

 

これはどこにも売っていません。

 

なぜならあなた自身が決めることなので(笑)

 

 

その地図を創るヒントはこちらにあるので興味ある方はぜひアクセスしてみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。