悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

死と向き合う

こんにちは。タカです。
 
今日は何となく思い浮かんだことを書いてみました。
 
ーーーー
死と向き合う
 
おばあちゃんが亡くなった時
 
あまり悲しくなかった
 
幸い長生きしたせいか
 
でも世の中若くて亡くなる人は星の数ほどいる
 
世界で考えると毎日誰かが死に
 
そして生まれてくる
 
生命の神秘
 
人はどこから生まれてどこに行くのか
 
魂ってなんだろ?
 
世の中よくよく考えてみたらわからないことだらけ
 
でも親から教えられて
 
これお箸とかご飯とか
 
信じて生きている
 
でもほんとのことは誰に聞いてもわからない
 
誰かが名前をつけて決めたこと
 
ではなぜ人間は生まれたのか
 
誰にもわからない
 
 
人間とは何なのか
死とは何なのか
生きるとは何なのか
 
これらのことを論理とイメージで理解出来るのが認識技術(nTech)
 
あなたが何ものなのかを知ることで
 
いろんな悩みが嘘のように消えていく
 
過去も現在も未来さえも
 
未来も現在も過去さえも
 
全ては映画のようであり
 
幻のようなものなのだから
 
ーーーー
 
世の中の出来事を洞察してみると面白いことがたくさんあります。
 
ある一つの動きからすべてが生み出されている様子を観察できると人生楽しくなりますよ(笑)
 
それでは今日はこの辺で
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。