悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

30代女性よくある話:仕事、家庭、育児、全部やるの大変。

こんにちは。

 認識×ITプランナーのタカです。

 

IT関連の相談を受ける中でいつの間にか人生相談みたいになっていることがあるのでその中一部を紹介したいと思います。

 

・毎日がんばって働いても自分の思うようにいかない

・家庭、仕事、育児、全部こなすのが大変、疲れる

 

 こんな感じの人がオフィスワークをしている30代くらいの女性に多いようです。

 

30代くらいの人の時代背景を振り返ってみると

生まれてから両親や祖父母、兄弟もいる家庭環境で育てられ

小学校から義務教育が始まり、20歳くらいまではほぼ同じ教育を受け

最低限の常識を身に付け、未婚、既婚問わず社会人として働きに出る

こんな感じ人が一般的な頃だったと思います。

 

一昔前であれば30代になれば結婚して、子供が出来、家庭を支える母親として過ごす人が多く、子育てに関しても親や親族などが教えてくれたり、近所や地域の人との交流があったのではないでしょうか?

 

現代は核家族化が進み、30代女性も独身、既婚、母子家族など働き方も多種多様で、状況が複雑なだけに、何をしていいのかわからない、ストレスプレッシャーを感じることが多いのではないでしょうか?

 

では、この状態から抜け出したいと思ったあなたはどうしたらいいのでしょうか? 

 

この状態から抜け出すためにはまず、あなた自身の問題意識が必要です。

 

この状態から抜け出したいという意思や思いがあるかどうか。

 

それからあなた自身のやりたいこと本来の心に気づくこと。

 

そして、大事な変化のきっかけはntech(認識技術)と出会うこと

 

ちょっとしたことですが、あなた自身の観点に気づき、変化したい意思をもとに行動すれば次のように変わることが出来ますよ。

 

・毎日やりたい仕事をして、思ったように成長できる。

・家庭、仕事、育児、全部楽しくこなせる、やればやるほど元気が出る。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。