悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

世の中もっとうまくできるのに、なぜうまくいかないのだろうか。。。

こんにちは。タカです。

 

今日はここ最近の仕事の話をしたいと思います。

 

私、常にいくつかのプロジェクトを同時進行で進めているのですが、たまに飛び入りでプロジェクトが舞い込んできます。

 

そういうプロジェクトってたいてい危険なニオイがします。

 

が、たいてい断れないのもが舞い込んできます

 

いろいろな事情で(涙)

 

今回も例外なく、結果的に無茶ぶりのプロジェクトでした。。。

 

一週間くらい時間とエネルギーをがっさり持っていかれました(泣)

 

まあ、なんとか終わらせたものの、こういうプロジェクトは出来れば避けたいものです。

 

ちなみに私は以下のようなプロジェクトに危険なニオイを感じます。

・責任者が責任者の役割を担っていない

・目的、目標があいまい

・計画が不明確、詳細なスケジュールがない

・プロジェクトメンバー同士のコミュニケーションが取れていない

・最終結果の合意が取れていない

 

出来る限り他のプロジェクトへの飛び火は避けたのですが

 

多少なりとも影響はあるので、ぼちぼち軌道修正しつつ頑張ろうと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。