悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

日本に住んでていいなって思ったこと

こんにちは。タカです。

 

今年の夏は台風も多かったように思います。

 

台風が来ると雨と風が強くて、外出したくなります。

 

特に通勤時間帯に来ようものなら止めてくれーって感じ。

 

交通機関が乱れて通勤が大変。

 

仕事休めたらいいけど、そうも言ってられない時もあるので。

 

個人的な意見はさておき。

 

台風などの自然災害が起きたときに対処してくれてる人がいるのがありがたい。

 

電車で例えると鉄道会社の社員さん、運転手さんなど

 

多くの人が災害の最中に対処してくれるから電車が動きます。

 

通常の何気ない日常が過ごせているのはいろんな条件が整っているから。

 

宇宙、太陽、地球、水、空気、大地、植物、動物など

 

様々な環境、生命がバランスをとってくれているから今があるように思います。

 

今の世の中、個人の観点で観たら、不平不満が多いかもしれないですが

 

少し外の観点で観たら、個人の観点は小さいものなのでさほど気にならなくなります。

 

通常の何気ない日常が過ごせているのは誰かが裏で支えていてくれるから。

 

日本って何か起きたときに自然に問題解決に向けて、団結して行動できる人が多いと思います。

 

そんな人が多い、日本に生まれて、生活していけていることに感謝ですね。

 

改めて日本っていいなって思いました。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。