悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

動画よりやっぱり写真がいい

 お題「カメラ」

 

こんにちは。タカです。

 

最近部屋の片づけをしていたら昔使っていたデジカメが出てきました。

 

以前は出かけるときは必ずデジカメを鞄に入れて持ち歩いていて、

「お、この景色いいな」

って思ったらデジカメを片手に写真を撮っていたのが懐かしく感じます。

 

今ではスマホで簡単に撮れるので、いつの間にか使わなくなったデジカメですが、

やっぱりカメラってカメラの形をしている方がしっくりきますよね。

 

街中で一眼レフ片手に景色を眺めて、シャッターチャンスを狙っている人を見ると足を止めて観察したくなります(笑)

 

フレームの中に一瞬を切り取って記録に残す。

今では動画を撮って、気に入ったところで一時停止するのもありですが、

撮りたいと思ったあの一瞬をシャッターを押して写真に残すのがなんだか好きなんですよね。 

失敗してもそれがいい思い出になったり、写真を見るとそのころのことが頭に思い浮かびます。

何年も前の出来事が鮮明に思い浮かぶのだから不思議に思います。

 

実家に帰るとたまに母親が昔の写真を引っ張り出してきて、あの頃は良かったとか昔ばなしが出来るのも写真のおかげですからね。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。