悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

そろそろ来年の手帳の準備を。。。

こんにちは。タカです。

 お題「手帳」

みなさん、手帳ってどんなものを使ってますか?

 

私の周りではここ数年で手帳をクラウド化した人がちらほらいますが

私はまだ紙の手帳を使っています。

 

私も一時期、クラウド化を試してみましたが

やっぱり紙に書くのがしっくり来るので

今は紙の手帳を使っています。 

 

社会人になりたてのころは会社で配布されていた手帳を使っていましたが

3年ほどしてからは自分でお気に入りの手帳に切替えました。

 

それから毎年文房具店に手帳を見に行くと

たくさんの種類の手帳があってどれにしようか悩み

レフィル式の分厚いシステム手帳を使ったり

小さい手帳を使ってみたり

いろいろ試した時期もありました。

 

一番長く使っていた手帳はスーツの内ポケットにピッタリの縦長スリムサイズだったのですが、特別なサイズだったのか、あまり売れてなかったのか、レフィルが販売中止になって止む無く他の手帳に。。

 

それからしばらく自分で作ってみたりもしましたが

それもしっくりこなくて一昨年からはこちらのジブン手帳を使ってます。

 

www.kokuyo-st.co.jp

 

この手帳は24時間バーチカルレイアウトで使いやすそうだなと思って選んだのですが

今では同じような手帳が種類も多くて、来年の手帳はどれにしようか悩んでます。

 

もしくはもう手帳はなくてもいいんじゃないかとも思いつつ。。

 

もうすぐ今年も終わるので、今年1年の振り返りと来年のことを考えながら2018年を終わりにしたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの人生がシアワセになることを夢見て。


何かご意見、ご感想があればこちらからお気軽にお問い合わせください。