悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方

30代から人生をシアワセに生きるための1つの道具の使い方を紹介するブログです

自己紹介

はじめまして、こんにちは。

 

「悩みを成長に変えるシアワセ人生の歩き方」

 

のブログに、ご訪問いただきありがとうございます。

 

本ブログの著者のたかはた(ニックネームは「タカさん」)と申します。

現在は認識×ITプランナーとして活動をしています。

 

主な仕事としてはITに関する相談を受けて、

今までの社会人の経験とIT、認識技術(nTech)を道具に使って様々な案件をこなしています。

 

他にも個人の悩みの相談から、組織や会社の悩み相談も受けることもあります。


こういった経験をもとにした経験談などを踏まえながら

このブログで記事に書いていこうと思っています。


さて、前おきはこれくらいにしてそろそろ自己紹介を(笑)

 

生まれは京都府京都市

幼少期は両親が共働きで、妹と二人祖母に預けられ会話が少ない家庭環境で育ちました。

そんな環境だったので、いつの間にか、周りの話を聞くのが当たり前になり、自分から話すことが苦手な子供でした。

 

小学校から中学、高校と特に不自由なく楽しく日々を過ごし、大学受験に1度失敗するも、翌年なんとか合格し、大学時代も変わらず楽しく過ごしました。

 

学生時代を振り返ると特に問題なかったように見えますが、

実は心の中では幼少期のころの癖が抜けずに、自分から進んで何かするよりは周りに合わせて生きる選択をしていたように思います。


大学を卒業後、社会人になり、しばらくは学生時代とかわらず過ごしていましたが

やはり幼少期のころの癖が原因で問題が起きました。

人の話を聞いてばかりで、自分の意思をしっかり言葉で話すことができないと。

建前コミュニケーションは出来るが、本音のコミュニケーションが出来ないこに気づきました。

 

それからは本音のコミュニケーションが出来るようになるにはどうすればいいのか?

そんなことを考えるようになり、もっと人と交流できる環境になれば変わると思い、会社を辞めていろいろ思いつくことをやってみた時期がありました。


そんなとある時期に出会った女性が主催していたイベントに参加したのをきっかけに

初めてアウトプットが楽しく感じることができ、その後も続けてそのイベントに参加することで人とのコミュニケーションも自然とできるようになりました。

 

それから間もなく、認識技術(ntech)の開発者であるNohJesu氏と出会い、今までの人生で誰も教えてくれなかったことを教えてもらい、自分で人生を楽しむことができるように変化しました。

 

その変化を生み出す道具が認識技術(ntech)なのです。

 

それから紆余曲折を経て、現在にいたります。

 

かなり、省略した感はありますが(笑)

端折ったところはおいおい書いていこうと思います。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ご意見、ご感想などあればこちらから連絡いただけると幸いです。

あなたとの新しい出会いに感謝を込めて。